楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「サイクル」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/03/22 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「サイクル」です。
画像


 昨年、夏の事。
 時折、耳にするあの「ご家庭で不要になりました、テレビ、パソコン……」のスピーカー音が、ジージーと騒がしい蝉の声の中から近づいて来る。
 チャンス!とばかり、車を呼び止め、CGの作成で20年間愛用したパソコンを「リサイクル」として処分する。
 リタイヤ後は無用の長物と化し、「邪魔になる!」と妻の怒りを買っていたしろ物なので、ヤレヤレこれでひと安心!と胸をなでおろしたものだ。
 これから先は、手の込んだCGの作成は無縁だと思い決断したのだが、そんな矢先、秋になるとオリンピックのエンブレムのデザインに応募、加えて、冬になると所属するアートサークルのポスターデザインの依頼など、複雑なCG技術を要する作業が連続し、使い慣れた愛品を手放なした事が悔やまれた。
 どうにか、現在のノートパソコンで間に合わせたが、´あのパソコンなら´、もう少し気の利いたデザインができたのでは、と嘆くも後の祭り。
 妻の怒りは治まったものの、あちら立てれば、こちら立たず。皮肉な結果となってしまった。
 

荒波です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「サイクル」を詠んでみました。
(広路)

●常備薬求め馴染みの医者通い
●春先になると決まって花粉症
●新聞を束ねて貰う再生紙

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「サイクル」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる