楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「様変わり」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/03/27 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「様変わり」です。
画像


 近所のお金持ちの部屋は暗くして、まるで映画館だ。
 部屋に集まった子供達は、新型テレビの画面に釘付けだ。座布団とお茶を用意された、担任の先生も最前列で手に汗を握っている。画面の中では悪党シャープ兄弟を相手に、お目当て力道山の空手チョップが炸裂。部屋のエキサイト度は最高潮。
 ある時は、栃錦と若の花の大一番に胸をときめかせ、またある時は、背番号3長嶋の一投一打に一喜一憂。
 その昭和が、今、遠く霞んで見える。
 駅前の定番、純喫茶、めし処も、スタバ、マックのカタカナ店に「様変わり」。
 何を売っているのか見当もつかない、ブックオフなる看板も目につく昨今。
 昭和の町を謳歌した者には、とんと歩きづらくなった。


水しぶきを描きました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「様変わり」を詠んでみました。
(広路)

●還暦も若手と趣味の仲間入り
●アウトレット出来て商店街廃れ
●近頃の子供の名前読めません

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「様変わり」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる