楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「節目」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/03/31 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


雑草を描いてみました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「節目」を詠んでみました。
(広路)

●新調の背広居並ぶ入社式
●子離れの妻はひたすら趣味の道
●選挙年言葉巧みに甘い汁

(広路)



 「吾、四十にして惑わず」と、孔子は諭す。

 であるなら、その人生の「節目」を如何に過ごしたのか振り返ってみる。
 妻と幼な子を連れて大阪に居た。理由は転勤だ。
 夜毎、付き合い酒を煽り、帰宅はいつも午前様。
 「お宅は母子家庭?」。問われて妻は、答えに詰まることさえも。
 こと程左様な、我が四十歳。
 賢人の教えとは、ほど遠い毎日だ。

 生々流転。時は流れるも、未だに人生迷いの連続。…昨日も今日も、そして明日も。
 その迷い子に、長年連れ添う妻の姿が、やたら愛しい。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「節目」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる