楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「おかしい」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/03/16 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「おかしい」です。
画像

 2020年東京オリンピックが「おかしい」。
 ひとつは、新国立競技場のデザイン。
 美しい神宮の森を見ようともしない、外国人デザイナーの案が採用される。森の美観を無視したデザインなんて、「おかしいよ」。とんでもない愚行だ。
 幸い、予算の都合で日本人デザイナーにバトンタッチ。森を活かしたデザインになったのはいいが、肝心の聖火台がどこにもない。何と云う事だ!「おかしく」て開いた口がふさがらない。  
 更に「おかしい」のが設計者と関係者一同の無責任さ。「ボクがやったんじゃないモン」とそっぽを向き知らん顔。立派な大人達が幼稚園のだだっ子になってしまった。
 エンブレム、これも「おかしい」。
 信用できる筋から聞いた話しだけど、採用されるデザインは、協会内部のデザイナーの作品ですでに決まっているそうな。
 そんなの「おかしいよ」。怒りがこみ上げて来る。
 皆んな頑張ったんです。そして、この私も、エントリーして、夢に胸を躍らせているひとりですよ。

 こんな「おかしな」オリンピック、果たして成功するのでしょうか?

墨一色で花を描きました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「おかしい」を詠んでみました。
(広路)

●買い物で数学単位貰えます
●選挙前急に辺野古の和解見せ
●診察費偽装請求女性医師

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「おかしい」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる