楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「パニック」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/03/18 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「パニック」です。
画像



 私のような間の抜けた顔でも、「メガネをかけれると、ちっとは利口に見えるかも」と妻が云う。
 ならばと、早速、二人は街に出て、メガネ店に飛び込む。いくつかピックアップして鏡を覗いてみる。一番利口そうにみえるニューモデルを選び、それを買うことにした。結構、高価だが、父の日のプレゼントだと妻が払ってくれる。ありがたい。
 大切なメガネなので、外出以外はかけないようにしている。
 先日、文集の打ち合わせがあり、朝から出かけた。勿論、ニューモデルのメガネをかけて颯爽と。
 夕方帰宅すると「メガネをかけてない!」と妻に指摘される。カバンの中、部屋の中、どこを探しても見あたらない。  「パニック」になる。妻は、私のだらしなさを強く叱る。更に「パニック」に拍車がかかる。
 集まりの後、母を見舞いに寄ったので、そこに忘れたのではないかと、母に尋ねるも、物はなし。高齢の母なので目の前を探すだけだったようだが仕方ない。
 きのう、母にご機嫌伺いの電話をする。話しの終わりに「あなたのメガネあったわよ。ヘルパーさんが見つけてくれたの」と、母の声。私は「よかったあー。ありがとう」と飛び上がって喜んだ。
 その、母のひと言で胸のつかえが一瞬に取れ、なんとも爽やかな気分になった。
 「パニック」も無事に去り、妻に笑顔が戻る。
 よかった。よかった。ヘルパーさん、ありがとう。そして、老母をよろしく。

 メガネをかけども、間抜けは隠せず。…デシタ。

ヨーロッパのカフェです。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「パニック」を詠んでみました。
(広路)

●高速の向かう車線に逆走車
●はやばやと上司を隠すジャイアンツ
●定年後妻が豹変うろたえる

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「パニック」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる