楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「活力」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/04/23 04:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「活力」です。
画像


ヨットを描きました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「活力」を詠んでみました。
(広路)

●新入りを迎え職場が活気づく
●応援団メダル後押すリオ五輪
●被災地へ出来る事からボランティア

(広路)


 東日本大震災をはじめ、この数年、未曾有の大災害が我が祖国に襲いかかっています。
 今回の九州大震災も然りです。
 甚大な被害にみまわれた被災者は、過酷な生活に耐え忍んでいます。私達国民も、出来得る限り援助の手を差しのべ、一日も早い復興を祈っています。
 混乱の中、地元大学生、高校生、中学生達の被災者に寄せる温かい心遣いが報道されています。
 艱難辛苦に立ち向かう、健気な若者達の姿に胸が熱くなると同時に、被災地がいつもの「活気」を取り戻す日も、そう遠くないと信じてやみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「活力」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる