楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 六平太の目{コンビニ」。すーさんコーナー本日は「迎える」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/04/25 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

写真川柳 六平太の目 「コンビニ」
画像


●コンビニのおむすびに開けゴマと言う
●さみしいからそうだコンビニに行こう

(六平太  文集せせらぎ40集より)

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「迎える」を詠んでみました。
(広路)

●アンコール指揮者に注ぐ大拍手
●ポカポカの陽気に弾む万歩計
●出前寿司並べ息子の彼女待つ

(広路)

画像

文集「せせらぎ40集」が完成!。表紙の絵と挿絵は私が担当しました。


 史上最強の王者エデル・ジョフレを「迎え打つ」は、我らがファイティング原田。
 ジョフレが圧倒的に有利とされた伝説の死闘は、昭和40年5月7日にゴングは鳴る。
 原田の速射砲パンチで試合は始まるが、誰もがジョフレの殺人パンチ一発で原田がリングに沈むと思っていた。
 ところが、原田の攻撃に、あのジョフレがロープを背に防戦一方ではないか。
 闘いが終わり勝利の右手を上げる原田のとなりに立つ敗者を見て「信じられない事だ」と目を疑った。
 あの無敵の絶対王者エデル・ジョフレが負けてしまったのだ。
 この現実は、原田が勝った喜びを吹き飛ばす、大きなショックを私に与えた。

 こうして、この世界戦は伝説となり、今も語り継がれている。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六平太の目{コンビニ」。すーさんコーナー本日は「迎える」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる