楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「がらがら」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/04/04 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「がらがら」です。
画像


桜。散る前に、スケッチ、その2です。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「がらがら」を詠んでみました。
(広路)

●ガラガラポン野党再編また動き
●虎造が唸る石松うっとりと
●医者通い私ひとりの路線バス

(広路)


 大相撲春場所も白鵬の優勝で幕を閉じ、念願の国産横綱誕生の夢ははかなく散ってしまいました。
 その期待の大きさから、大阪府立体育館は連日、満員御礼の大盛況。関係者の顔はほころびっ放し。
 しかし、数年前は賭博問題などの不祥事で、ファンの心はあっと云う間に土俵から離れていきました。
 とりわけ、九州場所や名古屋場所の土俵周りは、検査役の親方と数人の関係者、そして何故か、四・五人の和服美人だけが座っている。その他は「がらがら」の空席ばかり。子供の相撲大会みたいで、テレビの画面からも容易に数えられるほど。

ある日突然、奇跡は起こりました。ニュースター遠藤の衝撃的デビユーです。その希代のスピード出世がファンの心を掴み、あれよあれよの間に連日超満員。
 真っ青になって首を洗っていた、相撲関係者の顔にも赤さが戻り、解説者の声まで、一段と弾む。

 しかしながら、この人気を持続するには、国産横綱の誕生が不可欠。
 頑張れニッポン!フレフレ日ノ丸!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「がらがら」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる