楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「運の尽き」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/04/08 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

写真川柳 六平太の目
画像


●くまもんも時の流れに逆らえず

  (六平太  熱海市)

小さくルーチンした新生熊五郎丸に会いました。
(六平太) 



 すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「運の尽き」を詠んでみました。
(広路)


●週刊誌暴露議員の二枚舌
●上役が代わり出世の道も絶え
●万馬券取って競馬へのめり込む

(広路)

画像


競艇のみずしぶき。


 部下の一人に、滅法、ギャンブル運の強い女性がいました。
 競馬、パチンコ、競艇など、買えば必ず当たるつわものです。彼女は、あやかろうとするギャンブル狂たちでモテモテ。 
 あまりに、的中するので「怪我や病気に、気をつけるよう」にと忠告したほどです。
 その舌の先が乾かぬうちに、「交通事故を起こし、入院した」と、母親から連絡が入りました。
 不幸にも、悪い予感が当たってしまったのです。
 数ヵ月後、回復して退院した時は、とりまいていたギャンブル狂は、現金なもので一人もいなくなっていました。
 痛い「運の尽き」の話しです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「運の尽き」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる