楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「ボトル」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/04/17 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「ボトル」です。
画像


ざくろを描きました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「ボトル」を詠んでみました。
(広路)

●ボトル茶をいつも持参のバス旅行
●鼻濁音せかされボトルキープする
●ボトル空け馴染みの店で高いびき

(広路)


 二十代の後半、仕事の都合上、京都で暮らしていました。
 仕事場兼住まいとして、東山にある、古い民家を借り、居候の大学生O君と同居です。
 繁華街に近く、アクセスが良いので、度々仲間が集まり、朝まで飲むこともありました。
 時折、仕事が終わると、すれ違うのさえままならぬ細い路地に面した、祇園の小さなスナックへ飲みに行きます。
 ある夜、キープしたばかりの「二ユーボトル」が空っぽになっています。「ゆうべ、O君が大学の友達と全部飲んでしまった」と元女優のママは話す。
 「また、あの居候にヤラレタ!」と一瞬カッとしますが、目の前で微笑む美人ママの手前、、「新たしいのを、一本キープ」と、涼しい顔で、太っ腹ぶりを装い、見栄を張ったものです。
 私の、古都での暮らしは、こんなものでした。
 あの愛すべき居候も、今は好好爺となり、孫の相手をしているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「ボトル」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる