楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「歩く」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/04/20 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「歩く」です。

画像

丹頂鶴です。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「歩く」を詠んでみました。
(広路)

●認知症防止一日八千歩
●危ないね歩きスマホへ身を捻り
●難民が歩き道なき道を行く

(広路)


 東京の西の外れに、母校はあります。
 現在はベットタウンとして住宅が密集していますが、当時は、雑木林と畑に囲まれた、のどかな所でした。
 初夏には、ツバメが巣を作る山小屋のような小さな駅から20分ほど「歩く」と、学び舎はあります。
 そこまでは舗装された道と、それに並行した幅2メートルほどの、玉川上水に沿った細い林道があります。清流の畔りにある林道は、木々の緑に包まれ、川のせせらぎが心地よい調べを奏でて、私達は、好んでこの小径を「歩き」通学しました。
 そこは、数十年経った今も、「おい!」と友が後ろから肩を叩きそうな、青春の足音が聞こえる、思い出の小径です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「歩く」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる