楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 六平太の目    すーさんコーナー 本日のお題は「憧れ」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/05/09 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


六平太の目  (写真川柳)

●吸いすぎに注意と言わぬ排気ガス
六平太  (豊島区池袋)

昔、見た映画のタイトル(無防備都市)を思い出しました。(六平太)


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は憧れを詠んでみました。
(広路)

●憧れも有った一度は鐘3つ
●この足で歩いてみたい一万歩
●古希迎えいまだ憧れサユリスト

(広路)
画像

雑草を描きました。

 中学時代の先輩に「憧れ」ていました。掛かり付けの主治医の息子さんですが、秀才で、育ちが良く、折り目も正しく、貴公子の風格が漂っていました。校舎の片隅で、その先輩を眩しく見つめていたものでした。
 先輩は、名門高校から東大医学部に進み、医者となっています。
 縁とは不思議なもので、今、私の老母の主治医がその先輩です。 
 子供の私が老先生に、そして老母は息子先生にお世話になる奇妙な関係となっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六平太の目    すーさんコーナー 本日のお題は「憧れ」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる