楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「ナース」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/05/23 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「ナース」です。
画像


早朝散歩で団地風景をスケッチです。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「ナース」を詠んでみました。
(広路)

●新人のナース震える注射針
●駆け足でナース迎える救急車
●手術終え天使の声で目を覚ます

(広路)


 我が家よりも、掛かり付けの医院で過ごす時の多い病弱な子供でした。
 待合室、診察室、調剤室をブラブラしながら体調の回復を待つのですが、とりわけ、優しい「看護婦さん」がいる調剤室がお気に入りのスポットでした。
 その当時、「看護婦さん」が医師の処方で、薬剤を調合し、10センチ角ほどの白い紙に包んで患者に渡していました。時々、「看護婦さん」は「これに絵でも描いてごらん」とその紙を数枚、ペンと一緒にくれるのです。
 私は、片隅に置かれたテーブルで、その紙に絵を描きながら過ごすのです。
 遠い昔のこの時が、描く楽しさを教えてくれ、長い年月が経った今もなお続いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「ナース」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる