楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 六平太の目  すーさんコーナー本日のお題は「適応」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/06/11 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六平太の目 写真川柳
画像


●標語なら中八何故か様になる
    伊豆下田 (六平太)


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「適応」を詠んでみました。
(広路)

●楽天家どこへ住んでも直ぐ馴染む
●年金者庭に自給の野菜植え
●荒ら屋の雨音さえも子守歌

(広路)
画像

庭のあじさいです。

 仕事の都合などで住まいを転々としました。大阪、京都、東京では吉祥寺、巣鴨、田端等々です。
土地土地により風習、言葉などが違い、「適応」するまでは、苦労しました。とりわけ、京都には独特の慣習があり、東京育ちの私は戸惑いの毎日でした。数年住み、ようやく馴染んだ頃に、大阪に移転。今度は個性豊かな人間性と大阪弁にひと苦労。
 郷にいれば郷に従え。
 それぞれをなんとか切り抜け、今は東京の隣に居を構えています。
 やっと、大阪弁から解放されたと思いきや、テレビをつければお笑い芸人の大阪弁が氾濫。
 ええかげんにせんか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六平太の目  すーさんコーナー本日のお題は「適応」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる