楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「天敵」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/06/19 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「天敵」です。
画像


民家の庭先からあじさいが覗いています。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「天敵」を詠んでみました。
(広路)

●ゴミの日にカラスの群れが舞い降りて
●天敵は一人おりますマイホーム
●天敵は自分の中の怠け癖

(広路)


 社員旅行で、南国サイパンを訪れたのは、まだ寒さが残る早春の三月でした。
 空港に降り立つと、紺碧の空、燦々と降り注ぐ陽光のシャワー、頬を撫でる熱風など、南国気分でいっぱい。
 ホテルは後輩のM君と同室。M君は同僚達が忙しそうに観光していているにもかかわらず、部屋に入り浸り、昼寝三昧。
 「沖縄生まれなので、サイパンは見慣れた景色。興味がない」が、彼の理由です。私は、以前、旅した沖縄を思い浮かべ「なるほど」と、妙な納得をしました。その沖縄旅行では、エメラルドグリーンの海よりも、ハブと「天敵」マングースの決闘が強く印象に残っています。一瞬にして毒蛇ハブをやっつける勇敢なマングースの姿に観客は手を叩いて大喜び。
 M君。確かに、景色は似ていても、この闘いはサイパンでは見られなかったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「天敵」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる