楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「すれすれ」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/06/27 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「すれすれ」です。
画像


庭先に咲くあじさいです。





すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「すれすれ」を詠んでみました。
(広路)

●インコース打者とピッチャーにらみ合い
●妻の声慌てて隠すグラビア誌
●周到な抜け道政治資金法

(広路)


入学試験、資格試験は常に合否「すれすれ」。おまけに朝の通勤も遅刻「すれすれ」。そんなグウタラ人生でも何とかやってこれたのは「運がよかった」だけ。
世の中、私とおなじ「すれすれ」の輩が結構いるもので、朝の会社のタイムレコーダー前はそんな面々でごったがえす。人を押しのけ、我れ先にとタイムカードを挿入する。とりわけ、遅刻が給料にひびくともなれば、輩達は更に必死の形相でタイムレコーダーを奪いあう。
こんな事なら、夕べ、「2軒でやめておけばよかった」と、後悔するもTOO LATE。
思い当たりませんか? 御同輩諸兄。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「すれすれ」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる