楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「絹」、「バイタリティ」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/07/03 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「絹」「バイタリティ」です。
画像

赤い花が道端に咲いていました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ。
お題「絹」

●初デート絹のスカーフ首に巻き
●蒸し暑さ喉に冷たい絹豆腐
●女工史の哀歌を紡ぐ絹の糸


お題「バイタリティ」
●二人の子乗せてママチャリ駆け回り
●二次会じゃまだ飲み足りず朝帰り
●朝晩バイト掛け持ち苦学生

(広路)


ひと汗流した後のビールの味。格別です。
ここ数年、持病もあり、殆んど口にすることはありませんが、往年は、湯上りに冷したビールを喉に流し込んで、目を細めて満悦したものです。勿論、「絹」ごし豆腐のやっこをつまみとして。
そんな訳で、「絹」ごし豆腐は、ビールのつまみか味噌汁の具くらいにしか思っていなかったのですが、先日、ごはんのおかずに妻が用意したので食べてみました。サッパリして結構うまい。ごはんにも相性がいいのです。
以来、度々、我が家の食卓に乗り、味を楽しんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「絹」、「バイタリティ」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる