楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー本日のお題は「湯」と「ぐらぐら」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/07/06 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「湯」と「ぐらぐら」です。
画像

散歩の途中の神社です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ
本日のお題は「湯」と「ぐらぐら」です。

お題「湯」
●混浴と足湯ではしゃぐバス旅行
●二度までも都民煮え湯を飲まされて
●娘妻順に亭主は仕舞風呂


お題「ぐらぐら」
●都知事への批判の的が都議に向く
●ぐらぐらと突然襲う地震国
●EUを離脱イギリス揺れ動く

(広路)

山奥のひなびた温泉も、最近はとんと行く機会がなくなりました。温泉と云えば、のぼせ、湯あたり等が思い浮かびますが、その違い解ります?
そこで、調べました。
のぼせ…長時間の入浴や熱い湯に入った時の不快感。湯あたり…硫黄泉、酸性泉等の刺激が強いとされる湯に入った時に感じる同様の症状。その他に何回も入浴すると気分が悪くなる湯疲れなんてのもあるそうです。
ちなみに、この私はのぼせ症なので、湯に浸かりタオルを頭に、のんびり浪花節を唸るような訳にはいきませんが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー本日のお題は「湯」と「ぐらぐら」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる