楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「アウト」「本音」「ボス」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/07/10 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「アウト」「本音」「ボス」です。
画像


東京小石川の後楽園に写生に行きました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「アウト」「本音」「ボス」を詠んでみました。
(広路)
お題「アウト」
●アウトでしょ国威向上ドーピング
●分裂の果ては抗争裏社会
●病院に駆け込み議員雲隠れ


お題「本音」です。
●改憲を隠し与党の選挙戦
●本音など決して言えぬ山の神
●胸元にキラリ女性の虚栄心


お題「ボス」
●ボスの座はまだ渡せぬと創業者
●ボスの首密かに狙う闇組織
●為政者は無謀に怯え眠れない

(広路)


サルの世界では群れの「ボス」がメスをひとり占めしてしまうそうです。羨ましい限りですね。強く、賢い子孫を保存するためなんでしょうが、ボス以外のオスザルたち哀れこの上なしです。メスに触れることのない寂しい生涯を送らなければなりません。それって辛いことですよね。私だったらとても耐えられません、女性なしの人生なんて。
サルでなくて本当に良かった。子供も3人作ったし、たいして賢くはありませんが、これから先も我がDNAは保存されていくことでしょうから。
サルでなくてよかった。ホントに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「アウト」「本音」「ボス」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる