楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「幽霊」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/07/14 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「幽霊」です。
画像

 
小さな公園のアジサイです。

すーさんコーナー 川柳へようこそ
本日は「幽霊」をお詠んでみました。
(広路)

●狙い目はお化け屋敷の初デート
●幽霊もパナマ文書へ名を連ね
●幽霊が出そう廃屋過疎の村

(広路)

日が沈み辺りはすっかり闇に包まれた時刻、中学生だった私が同じ街に住む従兄弟の家に向かう途中で経験した怖い話しです。行く手、左前方の屋根の上に火の玉がユラユラ揺れながら浮かんでいるのです。その家の前にさしかかり、中を覗くと、なんと、お通夜が営まれているではありませんか。…もしかしてあれは死者の霊、ひと魂では?
恐ろしい思いが脳裏をかすめ、逃げるようにその家を通り過ぎ、先を急ぎました。
興奮覚めやらぬ私は、従兄弟達に、その話をしましたが、誰ひとりとして信用してくれません。
 しかし、私は確かに屋根の上でユラユラ揺れている火の玉を見たのです。
しかも、その家のお通夜の晩に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「幽霊」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる