楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「ノスタルジー」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/08/04 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「ノスタルジー」です。
画像




すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「ノスタルジー」を詠んでみました。
(広路)

●廃校の門に母校の名残留め
●白黒の写真のままで俺お前
●上野駅ああ寝台車消えて行く




中学の同窓会の終宴に歌うのは谷村新司の¨サライ¨です。私と仲良しのU君がカラオケのマイクを握り音頭を取り、全員で合掌します。画面には曲に合わせたように「ノスタルジック」な映像が流れ、懐かしさを助長します。歌が終わると、再会を誓い、名残りを惜しみながらそれぞれ家路を急ぎ、夜の街に消えて行きます。
先日、仲良しのU君の訃報が届きました。あの日¨サライ¨を歌った彼の笑顔が、涙の中に滲んで浮かびます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「ノスタルジー」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる