楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「ツイン」他です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/08/30 04:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「ツイン」他です。
画像




すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「ツイン」他を詠んでみました。
(広路)

●定年後いつもアッシー君で居る
●離婚後も夫婦漫才寄席にうけ
●オシドリと言われ仮面を外せない

(広路)

お題「濡れる」
●夏祭り水かけ神輿練り歩く
●にわか雨飛び込む店の傘売場
●雨の中五輪引き継ぐ小池知事

(広路)
 お題「忍耐」
●釣れるまで親父見つめる竿の先
●九回の裏に代打を告げられて
●定年後妻の時代がやって来た

(広路)


 雪の夜、ボーリング場の改装のアルバイトで赤坂の現場前で荷物を待っていました。目の前にタクシーが停まり
和服姿の芸者さんらしき綺麗な女性が降りて雪に足を取られた転んでしまいました。和服は「濡れて」ビショビショです。慌てて私は彼女に手を差しのべ起こしましたら「すぐそこのマンションまで送って」とのこと。
のぼり坂が急になるのタクシーはそこまで行けないそうです。滑らないように身体を支えながらマンションまで送ると「上がってお茶でも飲んでいって」と誘います。
綺麗な芸者さんなので胸がドキドキしましたが、お茶を断り、急いでバイト先に戻りました。
赤坂と聞くと、学生時代、雪降る夜に出遭った和服姿の美女が甘く思い出されます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「ツイン」他です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる