楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日は「異様」他を詠んでみました。

<<   作成日時 : 2016/09/20 05:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日は「異様」他を詠んでみました。
画像


インコ


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「異様」他を詠んでみました。
(広路)

●流氷が溶けて地球の温暖化
●近頃の事件際立つ若年化
●列島をくまなく揺らす大地震


お題「とっさ」

●オレオレに気づきとっさに電話切る
●ネオン街上司の姿見て隠れ
●追突のポケモンGOへ身をかわす


お題「持つ」

●アッシー君妻の買い物持たされて
●儂が持つ言った上司が酔いしれて
●階段へ手を差しのべるベビーカー

(広路)

ケチで無粋の私です。
 一度でいいから飲み屋で「ここは、オレが持つ」と勘定書きの伝票をサッと持ちレジで颯爽と万札を出し「釣りはいらねえ。とっときな」。なんて恰好よく粋にやってみたいと思うのですが、いざそうなると本性は隠せず割り勘の釣り銭まで入念にチェックする始末。恰好悪い無粋者なんですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日は「異様」他を詠んでみました。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる