楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「豆腐」他です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/09/29 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「豆腐」他です。
画像


くつろぐ女


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「豆腐」他を詠んでみました。
(広路)

●夏負けと好んで食べる冷や奴
●おいでやす湯葉がとろける京料理
●湯豆腐へたまにドジョウのかくれんぼ


お題「宿」

●野宿するヒッチハイクの一人旅
●山間の星に包まれ秘湯宿
●カプセルに泊まり宇宙旅をする

(広路)

家を飛び出し苦学していた私は、様々なバイトを経験しました。その一つに特殊撮影映画のスタッフがあります。
役目がらスタジオでの作業が主でロケとは関係ないのですが、主役の中学生が年の近い僕を誘うので仕方なくロケバスに乗り出発です。ロケ先の「宿」はいつも彼と一緒の部屋です。
浜松ロケの時、有名なS小屋があるとロケ隊の先輩が教えてくれるので、彼に黙って見に行こうとしたのですが、気がつかれてしまい「どうしても連れて行け」とすがりつきます。少し早いが社会勉強だと思い、同行させました。
二人でエプロンステージのかぶりつきでニヤニヤ見ていました。
休憩時間になり暗い館内が急に明るくなると、なんと目の前に監督さん達がいるではありませんか。二人はあわてて身を隠しながら、急いでS小屋を脱出。子役を連れて来たとなればお咎めは必至です。
一幕しか見られなかった中学生の主役は「もう少し見たかったね」とマセた口をきいたので(バカヤロー、それは俺の言葉だ!)と心の中で怒鳴りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「豆腐」他です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる