楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「案山子」他です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/10/15 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー本日のお題は「案山子」他です。
画像


郵便局員



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「案山子」他を詠んでみました。
(広路)

●案山子にもご挨拶交わす村の子達
●近頃の案山子ブランド服着てる
●豊作へ案山子と共に茶を啜る


「やがて」
●年金の不安次世代抱え込み
●暴君の末路破滅の道歩み
●子育ての苦労も親となって知る

「アルコール」
●ひと口と隠れたしなむ休肝日
●一杯の積りの酒が俺を呼び
●適量ならば良いと酒好きの医師

(広路)

一日おきに病院通いの私は、消毒に使う「アルコール綿」を使用するのは日常的となっています。
ある日、その鼻をつく臭いが長い入院生活を送った大阪の大学病院と同じものが使われました。
臭いの向こうに、命を救ってくれた先生方や、あれこれ世話をしてくれた看護師さんたちの懐かしい笑顔が瞼に浮かび、あらためて感謝の涙で頬が濡れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「案山子」他です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる