楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「リセット」他です。  楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/11/29 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



昼寝


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「リセット」他を詠んでみました。
(広路)

●震災地離れて暮らす新天地
●家電増え時折上げるブレーカー
●ネクタイを締めて出直す再雇用

「世相」

●イヤホーンで塞ぐ車中の若い耳
●支持率の低下を望む都議のボス
●米韓のニュースが競う視聴率

(広路)

凶悪犯罪のニュースが連日のように流れる物騒な世の中です。とりわけ、少年犯罪の増加と凶悪化が目立ちます。この乱れた「世相」は格差が、起因するのではないでしょうか。豊かな家庭の子供は塾で学び大学を目指し、明るい未来が開けます。一方、貧しい家庭の子供は行き場のない閉塞感の中で、不良化していきます。このような格差が犯罪を助長しています。
格差のない社会の実現が望まれます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「リセット」他です。  楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる