楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー しばらくお休みです

<<   作成日時 : 2017/01/28 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

医院の待合室の老人


我らがすーさん、体調を崩しため、しばらくすーさんのコーナーはお休みです。
新しい企画でこのブログは続けていくつもりです。今後もよろしくお願いします。

今回は私達の文集「せせらぎ」のメンバーの一人、由美子さんの句を紹介します。

お題「湯たんぽ」
●湯たんぽのぬくもり 冬もわるくない
●山一面スターはモミジ古都の秋

(由美子)

中学生の時、父親の北海道支店の同僚からシェパードの赤ちゃんが飛行機に乗って我が家にやってきました。あまりの愛らしい姿に家族はひと目惚れ。血統書の名は舌を噛むような難しいドイツ語ですが、タローと呼んで溺愛です。順調にすくすく成長していたのですが、生後7ケ月を過ぎた冬、ジステンバーという犬の伝染病を発症。寒さが敵と、かかり付けの獣医の言葉を守り、「湯たんぽ」で身体を暖めながら懸命に看病を続けました。ある厳しい寒さの朝、「湯たんぽが凍ってタローが冷たくなってしまった!」と、エサを届けた姉の甲高い声。慌てて、犬小屋に駆けつけると、泣きじゃくる姉の傍らで動かなくなってしまったタローの姿。
今朝も寒風が吹く寒い朝です。タローの愛らしい姿が瞼に浮かびます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー しばらくお休みです 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる