楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城川柳会の方々の印象吟を紹介します。

<<   作成日時 : 2017/05/11 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
洋ナシです。 下は、印象吟で詠った老人と子供の絵です。


画像

茨城川柳会の皆様がこの老人と子供の絵から印象吟を詠んでみました。
数点ご紹介します。

●日向ぼこむかしばなしが終わらない (さくら)
●長生きもいいもんだなと孫が言う (ゆき子)
●年金の目減り少子化加速する (美智子)

居住するマンションの理事長という要職を仰せつかって一年。この四月で無事、任務終了。やれやれです。責任を果たした、自分への褒美として秋葉原で新しいパソコンを買いました。使い慣れた古いパソコンと違い新機能がたくさん。パソコンの学習に追われる毎日です。
思えば、我が家にパソコンが登場したのは二十二年前。マッキントッシュのパフォーマで始まり、マックのバージョンアップモデルで三台、Windows98に乗り換えて今回で三台目、合計六台となります。新しくするたびにその機能に慣れるまでひと苦労。今回も例外ではありません。
そんなこんなで絵を描くことから、しばし離れていましたが、心機一転、描かなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城川柳会の方々の印象吟を紹介します。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる