楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由詩人六平太の写真川柳

<<   作成日時 : 2017/06/19 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自由詩人六平太の写真川柳

今さらと鼻で笑ったキリギリス
(神保町駅ホーム  六平太)


土浦川柳会より
お題「カタカナ語」
●落ち込んだ今日の日記はケセラセラ (修)
●老い二人振り回されるカタカナ語 (しんじ)
●母の便りカタカナだけどあったかい(美智子)


安倍総理の、嘘と言い訳だけの国会答弁。国民に対する正直で誠実な姿勢はどこにあるのか。
身内、友人に便宜を図る権力の私物化。ご機嫌とりに右往左往する自民党の安倍忖度議員たち。安倍の愛玩犬と揶揄されるコメンテーター田崎史郎の聞き苦しいほどの安倍擁護発言。彼を使うテレビ局が理解出来ない。マスコミにも安倍忖度が存在するのか。世論を代弁すべきマスコミではないか?。
北朝鮮にも勝る独裁者安倍。戦争に突き進み多くの国民の命を奪った忌まわしい時代にどこか似ている。
日本のあしたを憂れる今日この頃だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由詩人六平太の写真川柳 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる