楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土浦川柳会報から。

<<   作成日時 : 2017/07/25 04:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

色をパソコンで調整。白黒にしました。

土浦川柳会報 《999(スリーナイン)》から

《ムード》
●意味深なムードでせまる恋敵  (好美)
●空気読む術を知らずに孤立する (春月)
●上げ潮に乗って優勝かっさらう (好美)

親しい知人が次々と入院する今日この頃。そんなひとり、同人誌の編集長Yさんが心臓バイパスの手術を終え無事退院。快気祝いの朝食会をやろう、と会の世話役から声がかかり始発のバスに飛び乗り、待ち合わせ場所へ。少しやつれたようだが元気なYさんの笑顔を見て、ひと安心。それまで、医者知らずと豪語していたYさん、入院経験豊かな僕に、親近感を覚えたのか病院の食事や検査など入院中の様子を事細かに僕に話してくれる。とりわけ、若い看護婦の話しになると声が弾み、目を輝かせる。
Yさん、この元気があればもう大丈夫。次回の編集会議が楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土浦川柳会報から。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる